応募方法


1) 修士課程学生または博士課程学生として


現在、修士課程または博士課程の学生としてWoodwardグループに参加するための2つの主な申請方法があります。


外国人留学生に推奨する申請方法は、東京大学のGPESプログラムを通した申請です。 プログラムの詳細については、GPESウェブサイトをご覧ください。GPESウェブサイトには、申請方法に関する詳細な情報が掲載されています。 年間2回の申請があります。


申請には、多数の申請書類(特にGREの一般論文の試験成績)とビデオ会議による面談(全申請手続は海外から行うことができます)が必要です。 スケジュール1は、翌年9月の入学のために12月中に申請します。 スケジュール2は、翌年4月の入学のために、6/ 7月に申請します。




Woodwardグループへの参加を希望する日本人学生に対して推奨する申請方法は相関基礎科学系通した申請方法です。 この試験には、日本語で入学試験を受け、この試験の翌年の4月に入学資格が認められます。 詳細については、相関基礎科学系のウェブサイトをご覧ください。




2) ポスドク研究員として

日本学術振興会(JSPS)のフェローシップを通じて、Woodward研究グループで働く機会があります。この政策を申請する方法の詳細は、JSPSウェブサイトで入手できます。グループに参加し、これらのフェローシップの1つを申請することに興味がある場合は、Woodward教授に電子メール(woodward[at]global.c.u-tokyo.ac.jp)に連絡して、可能性について議論してください。